2017年02月24日

お似合いですよ〜!

お久しぶりです。
何か〜年明けからさぼり気味です。
転んでから走る気にもなれず。。。
ほぼ1カ月が経つと言うのに顔は狸のまま。。。
擦りむけてカサブタになったとこがたぶん染み。。。
左目の周りが黒くなってます。
猫なら良かった。。。
後頭部の激痛は1週間ほどで解放されました。
気付けばお正月気分も抜け猫の日を迎えてた。
にゃんにゃんにゃん!
2月22日に、にゃんこフェアで買ったとプレゼントされました。
もちろん、ちびに!

IMG_2963.JPG

にゃんこぼうし!
いや〜お似合いですよ。
コタツに追い詰めて、かぶしたもんですから飼い主不信に陥ってます。

IMG_2968.JPG

耳が超キュートです。

IMG_2970.JPG

かわいい、かわいい!
迷惑顔ですけどね。
ごめんね〜でもかぶって欲しかったの。


posted by kero2 at 09:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

転んだ。。。

久しぶりにこけた。
走っていたはずなのに何故か体が空中を飛んだ。
そして顔から落ちた。。。

IMG_2916.JPG

「なんか顔怖いよ〜。」

左目から鼻の下まですりむけました。
そしてお決まりの目の周りの青あざ。
顔をぶつけると何で目の周りに青たんできるんだろ。
顔面を打ったのに後頭部が痛くてもう走れなかった。

IMG_2918.JPG

「気を付けなさいよ!」

脳みそ揺らしてしまったせいなのかいまだに後頭部に鈍痛。
今週はもう走らない。
すりむいた顔はカサブタになりました。
そして一番のショックは顔面から落ちたのに鼻の下すりむいたこと。
鼻は無事だったの。
と、言う事は!
鼻がどんだけ低いのか。。。
あ〜人目を惹く顔の意味が違う。。。

posted by kero2 at 22:08| Comment(0) | まらそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

いまごろ。。。

みなさま、明けましておめでとうございます。。。
あっ、ちょ、ちょっと遅くなってしまいました。
こちらの三が日は晴れて穏やかでした。
恒例の元旦マラソンも風も無く無事に完走。
毎年参加されるベテランランナーさんも、おなじみの顔ぶれでお元気そうで何よりでした。
そんなわけで三が日は穏やかにボ〜ッと過ごし、5日は会社で神社でお参りし、
新年会に出て帰り、6日は会社に行きお正月ボケでボ〜っと過ごし、三連休して。。。
鏡割りのお汁粉食べたらこんなに日が経っておりまして。。。
ただただ、元気におちび様とボーっとしておりました。

IMG_2911.JPG
コタツから出され無理やり抱っこされるの図。

この時期ですね〜、お坊ちゃまってばおコタから出て来ないのです。
写真も撮れないのですよ〜。。。(言い訳)

IMG_2914.JPG
コタツから出て涼むの図。

ちび共々元気に暮らしております。
もうおじいちゃんになりつつありますが相変わらず可愛い!(親ばか)
また元気に1年過ごせます様に。
もう欲張らずにちびが元気で居られれば良いです。

IMG_2915.JPG


遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

posted by kero2 at 14:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ク〜リスマスが今年もやぁってくる〜♪。。。

みんなに平等にクリスマスがやって来た!
とくに予定無いけど。。。

IMG_2889.JPG

ありゃピンボケ。

おちび様にも猫缶あげるね〜。
大好きな猫草をやっと見つけたし!
冬はねぇ〜なかなか売ってないのですよ。
昨日お花屋のおじさんに
「20度になったらいきなり伸びたよ!」
と、言われた。
そう、クリスマス近くに気温20度!
マイナスじゃないよ。
省略とかしないからね。

IMG_2890.JPG

お花屋さんに角松とか出ちゃったし。
今年も終わるんだね。
またしても何も目標達成できなかったけど!
まぁ、ちびが元気なら何もいらないんでないかい。
わがまま全開だけど元気な証拠だから許す。
でも夜中のあっこ〜ん鳴きは止めて!

posted by kero2 at 09:58| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

お休みなさいの前に。。。

image1.JPG
今日もなでなでタイム。
どうして寝る前だけ甘えん坊なんだろう。
posted by kero2 at 21:04| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

居場所がないの。。。

クリスマスも近いけど年末大掃除も一大イベント!
今年は25日だ!
もうクリスマスと一緒にやっちゃおう!
ってクリスマスだからってどこ行くわけじゃないですけどね。
ケーキは頼みましたが23日引き取りなので25日には無いと思われる。

さて、先にカーペットを洗っちゃお〜!
乾燥注意報が出てる位だから一晩で乾くだろう。
コタツから引きはがしたらご不満なおちび様。

IMG_2871.JPG

カーペットの上に乗せてた夏のマットに乗って抗議中。

何するんだよ!

これも片付けたいんだけど網目がちょうど爪とぎに良いらしく出しっぱなし。
おかげで最近、壁紙で爪とぎしなくなりました。

IMG_2874.JPG

カーペットは君の毛だらけでしょ。
洗いますよ!

IMG_2872.JPG

じゃ、譲歩。
この夏マットは出しておきます。

毎日、ちょっとずつ掃除して行けば大掃除楽なのに。。。
と、毎年思う。
なかなかねぇ〜毎日がねぇ〜ちょっとなのにねぇ〜。。。
難しんだなぁ。。。
posted by kero2 at 09:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

もうすぐクリスマスですよ。。。

こないだから出してるサンタさんとツリー可愛いでしょ?

IMG_2870.JPG

興味無しですか?おちび様。

IMG_2869.JPG

落していたずらとかはされません。たぶん。


IMG_2868.JPG


サンタさんは来る?

うん!いい子にしていたら猫缶持って来てくれるかもね〜!
posted by kero2 at 12:54| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

気難しい。。。

抱っこさせてくれない猫の、おちび様。
王子様は下僕にそんな気軽に触らせてくれません。

IMG_2866.JPG


でもね〜さすがにお年を召して来たのか自らはやって来るんですよ〜。

お布団の中で仰向けで寝っころがってDSでゲームとかしてるとですね〜
DSとお布団の隙間から可愛いお手手を入れてkero2の顔をぺしぺし叩くのです。

ここに居ますけど!
って感じでしょうか。

IMG_2864.JPG

もうねぇ〜顎クイとかされるのですよ〜。
ときめきます!
寝るまでの10分位のラブラブタイムが楽しみです。
ただ、こちらから抱きしめる事はできないのが寂しいです。
posted by kero2 at 09:44| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

スタンバイ中。。。

夜のなでなでタイムスタンバイ中のおちび様。
これがまた難しい。
こちらから近づくと逃げて行く。
すぐに手を出すと逃げて行く。
両手を出すと逃げて行く。
そろり、そろりと近づいて来るちびを待たなくてはならない。

IMG_2862.JPG

足元から胸元に来るまで待たなくちゃね。

IMG_2863.JPG

でも、じらし過ぎてもイライラさせて文句を言われちゃう。
難しい!
ぎゅぅっ〜と!ぎゅっと抱きしめたいんだよ〜!
posted by kero2 at 09:29| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

こう言う事だったのかぁ。。。

image1.JPG
ここの所、毎日倒れている屏風ふぅ〜。
エアコンの風で倒れてるのかと思ってた。
でも気が付いた。
倒れたマットの下から、ちび玉(ブラシで取れたちびの毛を丸めた塊)が出て来た。
どうやらちび玉を転がしてる時にマットを倒してるらしい。
仕事終わって早く帰ったらそんな状態でした。

倒したマットで日向ぼっこに満足のおちび様。
posted by kero2 at 13:30| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

冬の床ごろん。。。

床ごろん、もちろんコタツから這い出てのごろんです。

IMG_2850.JPG

あっつい〜!

IMG_2851.JPG

床でごろん。
冷えたらコタツに戻ります。
もう、電源の入ったコタツの中に居るせいかお鼻がカピカピです。
昨年は切れちゃったりしてました。
お水は十分飲んで下さいね。
posted by kero2 at 09:47| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

倒れてた。。。

干してた屏風ふぅ〜、倒れてた。

IMG_2853.JPG

しかもねじ曲がって。。。

IMG_2854.JPG

なんなの!
と〜ぜん乗ってる、おちび様。

すいません、気を付けます。
posted by kero2 at 09:09| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

意外とブラシ好き。。。

至福の表情、おちび様。

IMG_2847.JPG

ご友人が、旅行のお土産にくれました。

IMG_2849.JPG

良い感じかも〜。

必死に頑張ってますがとろけそうな表情をしてます。
ちなみにブラシされてる場所はお布団に横になってるkero2の
胸の上です。苦しい〜!

IMG_2845.JPG

ふむ、気持ち良い!

この体制でやると腹筋を酷使します。

posted by kero2 at 13:08| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

金じゃないけど屏風、ふぅ。。。

お家の床はフローリング。
そこにお布団敷いて寝ます。
冬は結露が起きてマットが濡れちゃいます。

IMG_2842.JPG


何してるの?


干してます。
まぁ平日に誰か来る事もないし。

IMG_2841.JPG

倒れない?

う〜ん、帰宅すると倒れてるんですよね。
ちびが倒す訳はないのでタイマーでエアコン付くと風で倒れるのかな。

IMG_2843.JPG



怖いなぁ〜。

ベッド買ってもさぁ〜おちび様の巨大な爪とぎ器でしかないでしょ、きっと。
すのこみたいなのが良いかなぁ〜。
4つ折りのすのことかあれば良いなぁ〜。


posted by kero2 at 09:11| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

師走だって。。。

あ〜ちょっと(だいぶ?)サボっていた間に12月突入してた!
先生も走るって言う季節。。。
1年なんてあっと言う間ですね。
なんの目標も達成出来ず早11ヶ月と6日。
すでに無理!

IMG_2828.JPG

それでも何事もなく元気にちびが過ごせたので良しとしよう!

IMG_2827.JPG

いつまでも可愛いし!

11月に20度超えた日があったと思えば、こちらで雪が舞ったりと。
何だか変なお天気が続きました。

さてさて、クリスマスもやって来るし大掃除も有るし残る日も
元気に過ごしましょうね〜!
posted by kero2 at 21:11| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

お気に入り?

いつもは猫ベッド、コタツの中、最近ではちび専用長座布団の上に居る。
でも、ちょっとだけ出かけてすぐ戻ると何故か座椅子に居る。

IMG_2817.JPG

えっ!すぐ戻るなら言ってよ!

っな顔でバツの悪そうな顔をする。
そして猫ベッドに移動する。

IMG_2818.JPG

kero2が部屋に居る時は座らないんだけど、居ないときは座ってるのかしら。

posted by kero2 at 13:14| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ぶ〜たれてます。。。

最近、ぶ〜たれ顔が得意なおちび様。

IMG_2823.JPG

そんな顔しても猫缶はでませんよ。

IMG_2825.JPG

猫缶の日はおやつは無しにしてます。
それでもおやつちょうだい!と騒ぐので
「ダメ!」
って言うのがかわいそうですが心を鬼にしています。
そ〜すると!

IMG_2822.JPG

ガジガジをやるんだなぁ〜!
夜中にビニールを齧りだします。
これがホント1番困ります。
ビタミンカステラを取り上げちょっとだけカリカリあげました。

IMG_2821.JPG

流氷館で買ったヒグマ。
ヒグマって書いてあるからヒグマ?です。
たぶん。
レジでお金払ってたら横でkero2母が猫のお財布を買っていた。
あまりお土産ちっくではない。お互い。。。

posted by kero2 at 10:57| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

ごはん早く。。。

ちらっ、ごはんないの。。。

IMG_2814.JPG

まだかな〜。

IMG_2816.JPG

早くごはん下さい!
posted by kero2 at 12:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

大雪でした。。。

土、日で1泊、弾丸で北国へ行って来た。
実家のある方面ではなく弟の居る道東へ飛びました。
空港でkero2母と待ち合わせ。
家を出ると気温20度で、さすがにダウンのコートを着る勇気は無く
ちょっと長めの丈ジャンバーで寒ければ中にウィンドブレーカー着れば良いか〜
と、靴もまだスニーカーで行けるよと言われたけどどうしよう。
ブーツ履くのも持つのも面倒で(飛行機の中はあっついの!)雨用防滑シューズにした。
このシューズは可愛くないけど待ち合わせ先にはkero2母だし、どうでも良いや!
順調に飛んだ飛行機が到着して空港に降り立つと、銀世界!
シンシンと雪が降ってる!止む気配も無い!ついでに寒い!
しかも15分前に到着してるはずだったkero2母が居ない。
道内便は降雪、除雪で40分遅れだった。
ホテルまでの移動に乗ろうと思っていた路線バスには時刻表が無い。
飛行機到着後、およそ10分で出発と言うアバウトさ。
なので飛行機が到着遅れが発生するとバスも待っててくれるシステム。
そもそも路線バスに途中から乗って来る地元の人もめったに居ない。

IMG_2811.JPG


遅れてやって来たkero2母と合流しバス停までのお迎えをホテルにお願いして歩くこと無く到着。
今回の旅はkero2母がkero2弟に海から知床半島を見る船に乗りたい!
と、わがまま言いだし忙しいから無理!と弟に断られkero2にお鉢が回って来たのだ。
雪道(ここまでたくさん降ってるとは思わなかった)では運転できないので
ホテルで温泉入るしかできないよ〜と言ったら
「それでも良いから行こうよ!」
と、なりました。
泊るホテルには岩盤浴があり、kero2母はもうご機嫌でした。
食事はバイキングで好きな物だけ食べられるしジュース類やコーヒーは
ラウンジで飲み放題だし、暖炉では焼きマシュマロが食べられる。

IMG_2800.JPG


来年、kero2弟が転勤になったらもう来れないし。
思い切って来て良かったかな〜と思ったけど!
20時半に寝たkero2母は
「早く目が覚めた!」
と、夜中2時からおしゃべりが始まり3時まで話しかけられ、
静かになったなぁ〜と思ったら5時に
「温泉入りに行こう!」
と、誘われた。。。1人で行ってくれ。。。
結局、温泉入ったけどね。
大雪で露天風呂には入れなかったけど、朝ごはんはたくさん食べられた。
kero2弟から12時に迎えに行くからと連絡があったのでそれまでホテル近くの
流氷館でも行ってみようとタクシー頼んだら、ホテルの方が送ってくれました。
雪かきで忙しいのに申し訳ない。

IMG_2803.JPG
流氷に乗ってる剥製の子アザラシちゃん

マイナス15度の部屋で本物の流氷を触り、濡れタオルをクルクルまわして凍らす!
楽しくはしゃいでやってしまった。
よく考えたらそんなの子供の頃よくやったし、経験してるマイナス気温は15度どこじゃないし。
団体の観光客さんとカチカチタオル作って一緒に喜んじゃった。

IMG_2801.JPG

流氷に乗ってるキタキツネさんの剥製

この↑キタキツネさんにkero2母は
「足、冷たい冷たいね〜。かわいそうに!」
と、話しかけていてちょっとボケて来たのかと心配になった。
館内は暖かいのでオリジナルの塩キャラメルソフトクリームを
食べると言うので買い与える。
美味しいと食べてたら突然、
「母、下のところ嫌いだからあげるね」
と、コーンだけ渡された。
おいっ!
もったいないから食べたけど。。。

IMG_2804.JPG

展望台(天都山)には降雪で出られず。窓越です。
そうそう、館内の水槽に北海シマエビが泳いでいたのですが
「えっこんなに、ヒゲと手足長いの!」
と、びっくり。ふだん湯ださったのしか見てないからさぁ。
赤くないし〜とか水槽の前で独り言つぶやいてたら案内のおねぇ様に
「地元の人なの?」
と、言われちゃった。地元ではないけどね。
観光客しか来ないから〜びっくり!とか言われちゃった。
700円払って地元の人はタオルをクルクルしなわなぁ。

予定より30分早く弟がやってきて、道の駅でホタテ塩ラーメン食べたり
お土産みたりして空港まで送ってもらいました。
kero2母は弟宅に寄り、掃除でもしていくつもりだったが
「雪で飛行機どうなるか分かんないよ!明日もっとひどいかも!」
と、脅され泣く泣く帰る事に。
道内便はもう遅れててkero2母は1時間以上遅れて飛んだ。
kero2は5分遅れで飛んだけど到着時間は同じでした。

IMG_2812.JPG

全く!遊んでばかっかり!

IMG_2813.JPG

帰ると、なんだか落ち着きが無かったです、おちび様。
写真はブレブレしか撮れません。
いやぁ〜疲れた。
マラソン後と同じくらい疲れた。走ってないのに!
機内では寝てしまい、飲み物もらえなかった。
最近は
「お目覚めになったらお声を〜」
の紙は貼ってくれないのですよ。
言えば持って来てくれるけどもうぐったりでまた寝ちゃった。

したっけさ。。。
posted by kero2 at 14:12| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

念願のコタツ!でしょ。。。

さてさて、さすがにこちらも気温が下がり朝晩は寒く感じます。
涼しい〜と言っていた期間は短かった。。。
いよいよコタツの電源も入る様になりました。

IMG_2792.JPG

でも、何故座椅子の上のさらにコタツ布団の上に座る?
振り向いたら後ろでくつろいで居た、おちび様。
せっかく電源入れたのでコタツの中を使って下さいよ〜!

IMG_2789.JPG

またまた、カマキリさん。
会社の外階段で!
やはり力はもう出ず、この後ひっくり返りバタバタしてました。
もうすぐ、冬がやって来ますよ〜。
posted by kero2 at 09:00| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする